りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

こんなときこそ落ち着いて

一昨日、孫1号、2号が高熱から咳、長女自身も風邪症状で小学生以来の中耳炎になった、との連絡があった
そして昨日は、次女がコロナに罹ったとのLINE・・症状は味覚、臭覚異常だけで、熱は出てないとのこと
最近のコロナは味覚嗅覚異常は少ないんじゃなかったっけか

うちの職場のコロナ罹患率はこれまでで20%
意外と少ないような・・
ワクチンは、全員3回までしか打ってない
コロナ流行から3年以上が経ち、5類になって、これからはコロナと共存していかなければならない

最近は、店舗内でマスクをしないことも増えたが、不安が一切ないわけではない
それでもコロナ前の日常に戻そうとしている

私は数日前からアトピー気味
何日かおきに、身体がポテってなって、アトピー気味の肌になる
ステロイドー!抗ヒスタミン剤ー!という日があります・・昨夜ですね、その日だったんです
原因は還暦を過ぎてもわからん

夏本番を前にしんどいね
先週、お店でコップを割ってしまったんだけど、家でも続けて2個、茶碗を割ってしまった
これはちょっと危険なサインだ

娘たち家族が大挙して帰省するまで1カ月を切った
片付けやら、孫を迎える準備やら、気持ちはてんやわんや

以前のようにしょっちゅう帰省してきているなら、それなりに準備はできてるんだけど、なんせ1年ぶりなのでね
来週、足場が外れたら、まずは部屋の片づけと布団の準備から
こんなときこそ、落ち着いて