りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

サブスク、入れ歯、老後の家

サブスクチェック

マネーフォワードの自動更新解除(年額5,300円)
ZAIMに鞍替え・・ちなみにZAIMは年額4,800円

スマホのサブスクは他に

・NAVITIME(年額3,500円)
・ジョルテ(年額3,600円)

スマホ以外では・・

・DAZN(年額30,000円)
・アマゾンプライム(年額4,900円)

・Spotify premium(月額980円)
・WOWOW(月額2530円)
・サッカーLIVEライト(月額2480円)(これは年のうち半年くらい)

とかかな・・多いな・・合計したら年額10万をちょっと超える
でも、どれも欠かせない、とりあえず今は
一時、全て解約しようとしたけどやめた
年金生活になったら、整理する

●●●

やっと入れ歯とバイバイできた (@^^)/~~~
まだ仮歯だけど、一応歯が入った
長かったね、頑張ったね(泣

でもまだ仮歯だから、噛み合わせは全然ダメ
先生が真剣にチェックしてくれない
もうすぐ本歯が入るからね~辛抱してね~、と言われましても、全神経が口の中に向かっちゃうわ、気持ち悪いわ

●●●

来週早々には足場も外れるだろう
雨の影響で少々遅れているけど、外壁塗装の完成間近
思ってた色と・・ちょっと違うかなあ・・塗ってみないとわかんないもんだねえ
思いのほか黄色味が強い

しょーがない、これでまた10年~15年暮らすのだ
一時はたくちゃんの故郷に移住しようと思っていた
でも歳だなあ、、大好きだった引っ越しが、ちょっと面倒くさいかも
たくちゃんが、この遠い地に来て彼是35年、すっかり馴染んでいる
このままで、この家で、終えるのもいいかしら、と思うようになった

娘たちが関東住みなので、関東のどこかに行きたい気持ちもあるが、娘や孫たちに必要とされるのも、あと数年だろうし
飛行機で1時間ちょっと、そこからそれぞれ1時間ちょっと、概ね3~4時間もあれば会いに行ける
それでいいかな
たくちゃんと、そこそこ田舎県の、まあまあ便利な市街地で、地元Jリーグに熱狂しながら、のんびり過ごす