りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

嘘でしょ?

f:id:dustdustdust:20240413204932j:image

もう先々週のことだけど、この春休みは次女ん家へGO
飛行機には何度搭乗してもウキウキ感があり、富士山が見えると毎度シャッターを切る

今回、たくちゃんはお留守番だったので、一人旅を満喫した
次女ん家で孫3,4号と遊び、夕方は早めに退散し、東京OL時代の同僚と最寄り駅で待ち合わせした
彼女は昨年、同居していたお母様が亡くなり、保護猫3匹と暮らしている

彼女との出会いは大学卒業後の就活の場、某会社の入社試験会場だった
私のストッキングが破れていることに、試験会場で隣り合わせた彼女が気づき「これ私の予備のストッキングだよ、あげる」と差し出してくれた

その後、同会社に就職が決まり、入社式の日
あろうことか私は遅刻ギリギリで走っていた
入社式会場の扉を「バンっ」て開いたところ、当然皆さん静かに着席されていたが・・・扉を開けた先に彼女が見えた
「あ~っ!ストッキングの人だ!」と大声で叫んでしまった私です

そんなこんなで・・あれから40年
私が退社して帰郷してから36年

お互い歳を取ったけれど、会って話せば当時のまま
自分が60歳をとうに超えたなんて、嘘でしょ?


これも先々週あたりの我が家の桜とカロライナジャスミン
今年も見事に咲いて散ってます(毎年同じ様で、違います)

f:id:dustdustdust:20240413204936j:image


f:id:dustdustdust:20240413204928j:image


f:id:dustdustdust:20240413204939j:image