りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

否応なくメリハリが出る

f:id:dustdustdust:20240421180521j:image

今年のゼラニウムたち
元気です

たくちゃんの「外転神経麻痺」
目を外側に向ける神経がダメになっている
たくちゃんを真正面からマジマジ見ると、右目が明らかに違う
左目はしっかり動くけど、右目は外側に動かず、内側に目玉がす~っと流れてくる

車も自転車も無理なので、私が毎日仕事場に送迎することになった
たくちゃんを送っていかないといけないから、夜8時に寝る生活を始めました
私ってば偉いわ

外転神経麻痺になった原因は消去法で探していく
脳のMRIは来週・・眼科の先生が予約を取ってくれた
今週は糖尿病、甲状腺を調べに行く
もう20年以上健康診断に行っていないたくちゃんなので、糖尿病じゃないとも甲状腺異常がないとも言えない

今日は仕事場に置きっぱなしになっていたたくちゃんの車を取りに行ってきたよ
たくちゃんの車は大きくて、私は一度も運転したことがなかった
手に汗ハンドル握ってひゃ~ひゃ~言いながら帰ってきました
やればできる子

ダラダラ生活に否応なくメリハリが出る
そうそう、私が仕事を辞めるまであと364日となり1年を切った