りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

怒ったらどうなる

悪感情を隠さない人
機嫌の良し悪しが、生活音ですぐにわかる
機嫌が悪くなると、途端に、手元が乱暴になる

感情を隠す人と感情を露に出す人
怒ると逆に静かになる人もいる
無表情になったら危険・・・うちの長女です

日本人は感情を出さないって言われているけど、じゃあ海外ではどうなんでしょうね
怒ったら、乱暴にモノにあたる、のかしら
社会生活を営むうえで、そこまで感情を露にするのは、見ていて気分の良いものではないと思う反面、溜め込むのも本人にとっては精神衛生上良くないので、発散するのもいいのかしら
どちらにしても、人のフリみて、自身を省みる

次女は、怒ると泣いてたなあ

「人間」として生きることは、いくつになっても難しい
正解は、きっとない

かたつむり

おさるさん