りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

女はヘイト感情で団結する

f:id:dustdustdust:20230702130538j:image

うちのレックスベゴニアの花も綺麗に咲いた

●●●

最近、仕事に行くのが憂鬱
仕事をすることは嫌じゃない
仕事そのものよりも、環境、人間関係だわ

これまで、私の周りには、赤裸々に誰かの陰口や悪口を言う人はいなかった
この歳になって初めてそういう人たちに直面している

女ってヘイト感情で団結すると怖いわ
どうしてそこまで他人を嫌うのかわからない
嫌なら放っておけばいいのに、一挙手一投足が気に入らないらしい
仕事上のつきあいの、赤の他人に、どうしてそこまで感情移入するのかわからない

面倒くさい
そういう感情に乗っかりたくない
私にとって、仕事上の人間関係は、仕事をスムーズに進めるための一環でしかない

某女(ボス妻)が、何をして、何を考えていようが、どうでもいい
私は某女が嫌いではない、私にとって某女は「どうでもよい人」である
でも、某女を嫌いではない、となると「あなたは某女側の人間ね」という顔をされる

女って厄介

あっ、これは、女対女の構図の話
ボスに対する悪口は別物

●●●

隣市へ1泊2日旅行
昨日は、ついてない1日だった

遅いランチに行って、手を滑らせてコップを割った
試合はスコアレスドロー
旅の目的の1つだったたくちゃんの知り合いの店が臨時休業
間違えて喫煙の部屋を予約してしまい、一晩中タバコ臭かった
ホテルの自販機でビールを買ったら、まるで冷えてないよ!

早々に帰宅
家が一番

日曜日が終わる⇒明日は仕事 

f:id:dustdustdust:20230702130600j:image