りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

しおらしい昭和の男

f:id:dustdustdust:20240504162228j:image

あっという間に終わったわね、GW

たくちゃんが🚗の運転ができなくなったもんだから、遠出はできず
隣県まで汽車で出かけたり、私の運転でスタジアムに行ったり、衣替えや冬仕舞いなどして過ごした

頭はなかなか仕事モードにならないね
休み明けで、まだまだボンヤリしている皆さん、お疲れ様です

たくちゃんのMRIは異常なしだった
と言うことで、原因は明確にわかっていない
糖尿病からきてる末梢神経麻痺?かなあ?って感じ

「外転神経麻痺」
これといった即効薬はなく、3〜6ヶ月くらいお薬飲んで、様子見です
処方されたお薬はメチコバール(ビタミンB12の一種)で、これは抹消神経に効くらしい

気長に行くしかないね
毎日、たくちゃんの仕事への送迎もやってるけど、嫌々やると嫌になるし、憂鬱になるし、他のことにも支障が出てくる
早寝早起きをしようとし過ぎて、緊張して寝られなくなったり

これじゃあだめだと思い立つ
しょーがないじゃ~んと割り切って過ごす
深刻に考えすぎないようにする

この件で良かった点もある
たくちゃんが、とても「しおらしい」のだ
「しおらしい」とは「おとなしく従順でかわいい」
自業自得で家族に迷惑をかけているのだから当然な態度ではあるけども
「しおらしい昭和の男」というのも、なかなか面白いもんです

●●●

おらが街のJチームもいろんなゴタゴタを乗り越えて、ちょっとずつ上向いて来た


f:id:dustdustdust:20240504162237j:image

隣県へ日帰りでお出かけ

f:id:dustdustdust:20240504162231j:image


f:id:dustdustdust:20240504162234j:image


f:id:dustdustdust:20240504162224j:image