りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

人のことは言えない

夫の不摂生からのあれこれを「自業自得だ」とか言っているけれど、私の健康診断結果も大概酷いもんである
コレステロール、中性脂肪、血圧・・ets

仕事を辞めたら、シニア健康ブログに趣旨変更しなければいけないかしら

ずっとお世話になっている脳神経外科で毎月血圧を測っているが、徐々に上昇気味で、先日「そろそろ降圧剤飲む?」と言われてしまった

血圧のことは循環器科が良かろう
たくちゃんを循環器内科に連れていったついでに自身の血圧について相談してみた
こちらの先生は生活習慣を変えることで様子見ましょうって

3、4キロ痩せたら、血圧も10ぐらい下がるよと言われた
若い頃から10キロ増なので、血圧も20〜30増になったってことか
昨日奮起!埃にまみれていた自転車を整備に出して、運動かねて自転車で出勤した
太ももプルプルやわ
あかんわ
かなり筋肉落ちてるんやわ