りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

これから始める何か

自転車漕いで出勤途中のこと
同じく自転車で図書館に行く途中の「元社長」に遭遇

 「元気にしてる?」
 「イマイチです・・」
 「元気そうに見える」
 「私はいいんやけど、旦那が糖尿で高血圧で目がアカンのん」
 「僕も糖尿で高血圧で眼底出血したし、心筋梗塞になったよ」

と、そこから互いに自転車に跨ったまま、糖尿病談義になった

東京から帰郷した後、エンジニアの職探しをしていた私は、職安で元社長の会社を紹介された
元社長はたくちゃんの少し年上で、数年間(産休3か月×2を除いた27歳~32歳の間)、主に公共機関の電算課に一緒に出向し、システム開発をやった
社長1人に、社員は私1人、の小さな会社だった
電算室には他の会社から出向してきている人たちもいて、そこでの仕事や出会いは、私の人生の大切な一部となっている

来年の4月で今の職場を退職することを告げると、「また一緒に何かできるといいね」、「そうだね、何かやりたいね」と言い合って別れた

法律系の資格取得を少し考えていたんだけど、ムクムクとweb系の欲も出てきた

ふむむむ・・これから始める何か・・やりたいことがあり過ぎる