りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

「それ」は何?

食卓の上に「太巻き」と「それ」があった
まじまじ見つめる
太巻きと・・・・
で、で、出て来ない、「それ」の名前・・・
とりあえず、太巻きと「それ」を食べたが、あまりお腹がすいてなかったので、「それ」が1個残った
ちょっと離れたところに居るたくちゃんに「これあげる」と「それ」を差し出した

「何それ?」
「・・・」
「何それ?」
「・・・」
「だから、それ何?」
「・・・」

近づいてきたたくちゃんが「いなり寿司?」

そう!そうだ!いなり寿司だ!
なんてこった

●●●

ソファーに座っていた私は「そうだ!あれ調べなきゃ!」と携帯を取りに行った
途中でたくちゃんに話しかけられた
ちょっと話して、その後、携帯を手に取る

はて?何を調べようとしてたんだっけ?

たくちゃんに「今な、何かを調べようとしてたんやけどな、何を調べようとしてたか忘れてしまったよ・・」と言うと

たくちゃんは「忘れたなら、大したことではなかったんじゃない?イチイチ落ち込むな、順調に歳を取ってるってことだ」と笑った

そうだな
そういう自分を受け入れて歳を取る