りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

それはないわ

今年の6月は例年よりかなり過ごしやすいが、そろそろ梅雨入りしそうかな
今日は頭がズンズンする
「痛い」わけではないが、何か違う
やる気が出ないぞ

●●●

うちの事務所のボーナス日は6月10日
ボス弁が長期休暇から帰ってきた月曜日、ボーナス支給額の発表があった

ないわ・・
それはないわ・・
なんやねん、それ・・
ボス弁、最近仕事全然できてないやん
職員に丸投げしてるやん
依頼者との打合せすら一人でできないやん
まともな文章も作れてないやん
誰が書面をまとめてるん

仕事量がこんなに増えて、心的負担もこんなに増えて、それで昨年より減るんかい

労働の搾取や
前は働ける場所があるだけで有難い、などと思っていた頃もあったけど、今のこの状態で、それはないやろ

職員の鬱積の中で「今月末は韓国にゴルフに行くからよろしく~」と言うボス弁

辞めるまで残り316日