りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

特別な日と粗相

f:id:dustdustdust:20240528152725j:image

昨日と今日は特別休暇
何が特別なのか
うちのボス弁が、毎年恒例になりつつある長期バイクツーリング旅に出たんだわ
でもって、私たちだって休みたーいと、ブーブー訴えたら、その間、各3日ずつの特別休暇を与えられた

特別休暇よ、良い響きでしょ、特別なのよ
だかしかし、特別休暇ではあるが、雨よ、どちらかと言うと大雨よ
何もやる気にもならない、何より頭が痛い
ゴロゴロして更に頭痛が悪化

そんな特別休暇に、今はしゃーなしでコインランドリーに来ている

こんなお天気の日に、昨夜、たくちゃんが酔っ払って粗相した
ありえないわ
うちには乾燥機がないのでね、洗った洗濯物を抱えてコインランドリーさんへ

糖尿病と診断されてから、食事面ではまあまあ気をつけているものの、酒量はあまり減っていない
まあね、これはもう仕方ないよなあ、、、と諦め半分でいる

好きなことして死なせてくれよーと、たくちゃんは言う

あー頭ガンガンやわ