りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

これは悲しいこと

12月20日だよ、あと10日だよ

まだ駆け込み離婚、駆け込み破産は来ない
が、駆け込み●●迷惑行為防止条例違反が来た
前から何度も書いているけど、弁護士事務所は正義の味方ではない
犯罪者であろうと、どれ程いけ好かない人間であろうと、依頼者の味方である

こと依頼者に関しては、どんな人間でも「こんなヤツ許せない!」などといった感情は沸いてこなくなった

これは悲しいことだ

●●●

入歯のこと

部分入歯にもいろいろあるようで、、、私のは上あごから喉にかけてプラスチック様なモノで覆われている
上あごに硬いお餅(のようなもの)と飴玉(のようなもの)が貼りついている
上あごが異質なもので覆われると味覚が半減するね

味覚に上あごが必要だとは思っていなかった
不便して便利の有難みを知る師走である

気分を上げるためにクリスマスツリーでも出そうかと思ったんだけど、片づける手間を考えて・・やめて・・出窓に電飾だけ出した

今日こそポインセチアを買って帰ろう

f:id:dustdustdust:20221220152123j:image