りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

嘆き悲しんでる暇はない

昨日、抜歯の後の消毒に行った

歯医者  どうですか? (恐る恐る聞いてきた)
わたし  思ったより違和感凄いけど、痛みもないし、大丈夫だと思います
歯医者  良かった~大半の人が嘆き悲しんで、「思ったんと違うよ!」って怒るんです・・
わたし  慣れるしかないので
歯医者  〇〇さん、お強い!

なんだそりゃ・・・
そりゃあ違和感ありありで嫌だけど、気持ち悪いけど、喋りにくいし、何を食べてもおいしくないけど・・・

歯がないくらいで、たかが入れ歯ごときで、嘆き悲しんでる暇はないね

実は、先週立てた予定⇒キッチン掃除とお風呂掃除 ができてない(反省
今週こそは頑張る

あっ、でも、今日は「鎌倉殿の13人」の最終回だから無理


寒波で雪が舞った今朝だけど、花ベランダのゼラニウムたちは元気に、またまた満開になろうとしている
ほんっとに丈夫で育てやすい

f:id:dustdustdust:20221218114549j:image

f:id:dustdustdust:20221218114535j:image

f:id:dustdustdust:20221218114601j:image