りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

病院の待合で顔をしかめている

頭、痛い
年齢とともに頭痛の回数は減ってきていたのに、最近また増えた
私の頭痛は「緩み頭痛」なので、仕事を辞めると決めて、精神が安堵しているのかもしれない
とすれば、 安堵>不安 と言うことか

母が入院準備をしていた
火曜日入院、水曜日手術、で1週間ほど入院予定
「面会なんか来なくていいからね」と言っている
いや、行くけどね

●●● ここまで日曜日

今日は水曜日
春ちゃんは昨日入院した
個室を希望したけど空いてなくてガッカリ様子な春ちゃんだった
案の定、昨夜は寝られなかったらしい
現在、病院で、手術待ち中
2~3時間かかると言われている
微妙な待ち時間である
どうする?どうする?

●●●

1月往ぬる2月は逃げる~は、毎年実感するところ
正月ボケボケの頭で仕事をこなしながら、決算資料の準備に追われる

なんて書きながら、まるで集中力がない
携帯をチマチマ打ちながら、眉間にシワがより、目をしかめて、口がへの字になっているのがわかる
嫌な顔してんだろうな

ここは総合病院の1階、検査フロアの一角
レントゲンとか、内視鏡とか、CT、MRIの部屋がズラリと並んでいて、概ねお年寄りが次々とやってくる
春ちゃんは内視鏡で剥離手術をやる
開腹手術ではないし、手術室前で待機するような重い空気はない

大きな病院内に居ても風の音が聞こえる
今朝は寒かったな

後頭部から首にかけて重くて、、痛い
うーん、しょーがない、頭痛薬を飲む?