りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

七草粥と粉瘤爆発

暴飲暴食が過ぎたらしく、「食べて」「消化」することがしんどい
お腹は空くから、何かを食べる
食べてるときは満足なんだが、食後から胃が重く、「あ~」ってなる

「胃」って生まれたときから毎日毎日ほぼ休みなく働き続けている
「胃」に限らないか
身体って凄いねえ

なんてことを考えた七草粥でした

今日でお正月気分も終わりだわ(やっと?)
明日からお仕事頑張ります
辞めるまであと「468日」となりました

●●●

たくちゃんのお尻に「粉瘤」がある
出会った頃(たくちゃんが24歳)には既に大きな(拳大の)「粉瘤」だった
お尻にあるため、たくちゃんはなかなか病院に行こうとしない
「看護婦さんにお尻見せるのが恥ずかしい」のだ

で、結局5~10年毎くらいにそれが爆発する
「粉瘤」に出来物ができる⇒化膿する⇒「粉瘤」爆発⇒私が中身を出す⇒終了

めっちゃ臭いの
昨夜「大変だよ~」とたくちゃんがトイレからパンツを脱いだ状態で出てきた
「爆発だ」
消毒しながら中身を押しだす、血も混じっていた
もうねえ・・・めっちゃ臭いの
今朝もまだ噴出していて、残りを押しだす
ほぼ平になった皮膚
「あ~すっきりした」とたくちゃんは満足している
「明日は病院に行ってよ」と言い聞かせるが、その後ソファーで阿呆な顔して高いびき中
行かないつもりだわ

きいーーーーーーー!

●●●

今日は地元の神社に初詣に行く予定