りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

ラストスパート!できるかなあ

クルスマスイブですね
出窓ライトアップ
日本人にとってのクリスマスは、年末に向けて、イルミネーションでテンションを上げるためのもの

あっと言う間に年末になってしまった
大掃除は仕事が休みに入る28~30日の3日限定で頑張ろう

年賀状は昨夜やっと完成した
そのうちやればいいさ~と思っていたら、急に寒くなって動けないよ~って・・
やる気の問題である

母の胃がん手術の日程が決まった
まだ早期なので急を要するものではないらしく、1月某日
とは言え、当初思っていたほどの早期でもなく、場所が難しいところにあるので内視鏡での手術は3時間ほど、入院は1週間ほど、とのこと
大学病院から先生が来てくださるそうで、心配はしていない

孫4号の手術は無事に終わった(安堵)
先々週、見舞いがてら様子を見に行ってきた
元気だったよ

いろいろ書きたいことはあったんだけど、全て過去の出来事になってしまって、書きかけの「下書き記事」が溜まるばかりで、今更感があるのでアップできず

ダラダラの年末だけど「私はやればできる子」(苦笑)のハズ
ラストスパート・・できるといいな・・