りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

大晦日に、感謝と、まとめてアップ

大晦日です
1年の終わりです
嫌なことは全部忘れて歳を取っていきましょう

いつ更新するかもわからないブログを読んでいただきありがとうございます
感謝しています

撮り溜めた写真も大概お蔵入りになってしまって、書きたいこともどんどん忘れていって・・それでも書いている
何のために書いているのか?と考えることがあります
書くことに意味がある、書く必要がある、書くことで保たれる何かがある等々・・・
アウトプットすることが大事なのかなと思います

良いお年をお迎えください

●●●

我が家の今日の植物たちをまとめてアップ
こんな時期にも咲いてくれるゼラニウムたち

f:id:dustdustdust:20231231103712j:image

カリオペの赤
f:id:dustdustdust:20231231103742j:image

サボちゃんとポリシャス

f:id:dustdustdust:20231231103722j:image

秋冬型のケーブバルブたち
真ん中のは、大きく伸びた葉を折ってしまって「ひゃ~!」ってなったけど、脇からいっぱい出てきた

f:id:dustdustdust:20231231103732j:image

この子たちは夏型?のハズ?

f:id:dustdustdust:20231231103726j:image

ヒョロ伸びのサボブラザーズ

f:id:dustdustdust:20231231103739j:image

グングン伸びないから、見てて安心感ありの髭サボちゃん

f:id:dustdustdust:20231231103719j:image

事務所の株を分けて植えてみたミニ洋ランたち・・半年?くらい経ったけど姿変わらず

f:id:dustdustdust:20231231103709j:image

出窓①

f:id:dustdustdust:20231231103716j:image

出窓②

f:id:dustdustdust:20231231103729j:image

水耕栽培は2鉢になってしまった

f:id:dustdustdust:20231231103735j:image