りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

あり得ない設定

先週、某日
ボス弁が打合せを終えて「疲れたよ~今日はもう帰っていい?」と聞く
あかんやろ、もっと仕事しなさいよと思う
最近、仕事量が絶対数少ないボス弁である
が、しかし、ボス弁なくして法律事務所はなりたたない
しょーがないなあ、と答えると
「映画でも観に行って来ようかなあ~いい映画やってる?」などと嬉しそうに言う
「私はこの前、沈黙の艦隊、観てきたよ」

ボス弁は原作のコミックを読んでいたようで、「ネタバレになるけど、、」と言いながら、そこから嬉々としながらストーリーを話し始めた
職業柄、話は上手なのだ

某Uさんも読んでいたようだし、かなり有名なコミックなのね
結局、結末まで聞いてしまった
まあ、そうなるわなあ、という結末だったものの、最後の最後はきちんと書かれてないってことかしらね

で、違いがひとつ
某Uさんは「深町(玉木宏)が主人公」と思って読んでいたと書かれていたし、私も映画を観た印象ではそうだった
ボス弁いわく「主人公は海江田(大沢たかお)だよ!」

映画の感想
大沢たかおの笑顔が不気味(いい意味で)だった(これってキングダムからそうよね)
クラシック音楽が迫力あった
ユースケ・サンタマリアが潜水艦員らしからぬ飄々としていて、これはこれでまあ、、良かった(ソナーを聞く人)
女性副艦長は、確かにあり得ない設定かもしれないが、そもそもクラシック音楽で~のくだりがもっとあり得ないことのように思うので、物語ってそんなもんかしら

潜水艦モノと言えばクリムゾン・タイド(以前にも書いたような気がする)
デンゼル・ワシントンとジーン・ハックマンが観たくなった
若い頃のデンゼル・ワシントンは美しかった
何度も観てるけど、プライムかWOWOWで探してみよう

来週は「イコライザー」を観に行こうと思っている
デンゼル・ワシントン主演で3作目
「イコライザー THE FINAL」となっているので、ファイナルなんだろう

今日は雨
昨日、長袖のパジャマ等を洗濯しておいて良かった