りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

そこは世界の中心

f:id:dustdustdust:20231004223918j:image


金曜日の眉山
仕事帰りに必ず見る光景です

仕事を終えて外に出ると夕闇がせまるようになった
この連休の間に衣替え~冬準備ですね

連休最終日に新しい車がやってくるので、昨日は愛車の、最後の洗車を済ませた
車の中の荷物を全部出す・・狭い車内なのに、かなり大量、いろんなモノが出てきた

100円転がってる! とか
このぬいぐるみ、ここにあったんや! とか
車の中になんでこんなモンがあるん? とか

車検証を見たら、初年度登録は2010年5月
2010年南アフリカW杯の直前だったってことだわ
いろんなことがW杯や、地元Jリーグチームの歴史にリンクする

狭い車中にモノも思い出も溢れている
泣いたり怒ったり笑ったり、濃ゆい13年間だった

また新しい車で、還暦過ぎた人生を、我儘に、自由気ままに楽しみたいと思います
こんな所謂、極東の片田舎の狭い車中でも、そこに私が座るのであれば、その場所は世界の中心