りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

不安でこころもとない日々の記憶

暑さ寒さも彼岸まで
酷暑を耐え、秋の天を迎える喜びはひとしおです
そんな気候の機微のなかで、毎日を繊細に生きている日本のみなさん、お疲れ様です
酷暑であるゆえに、秋の空気がたまらなくセンチメンタル
もうすぐ大好きな金木犀が匂うキュンキュンな季節がやってくるよ

とは言え、今日は蒸し暑い

秋分の日は神戸へ
ヴィッセル神戸VSセレッソ大阪を観戦するためにノエビアスタジアムへ行った
2002年の日韓ワールドカップ以来の神戸のスタジアムだったが、随分と変わった気がした
何度も改修工事をしているらしい

試合が終わったのは21時
スタジアムを出たら、昼間とは違って、空気が秋だった
三宮へ戻るために地下鉄に向かう

秋の空気と地下鉄の匂いは、東京で暮らしていた頃を思い出させる
東京では、金木犀を感じた記憶がない
香りに気づく余裕がなかったんだろう
物寂しさと、漠然とした不安と、心もとない過去を映しだす
これもまた違った意味でのキュンキュン

そうそう、モザイクガーデンでご飯食べてたら、仮歯が外れた
いつになったら完成するんだ、私のインプラントは・・もうすぐ1年経つんですけど

 

f:id:dustdustdust:20230924140019j:image

f:id:dustdustdust:20230924140012j:image

f:id:dustdustdust:20230924140009j:image



f:id:dustdustdust:20230924140015j:image

翌日、墓参りへ
遅くなってごめんね

f:id:dustdustdust:20230924140022j:image