りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

ボケからの復活の兆し

金曜日、午後半休して「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」を観てきた
行く前は「ミッションインポッシブル」の新しいのん、という認識しかなかった
見終わってみたら、なんと・・最後「つづく…」だった、そうか、タイトルに「PART ONE」とついている
続編は来年の夏ですって、ちょっと消化不良気味です、おもしろかったけど
アクション三昧でストレス発散

ほぼ同い年のトム・クルーズは元気だった
見た目は歳相応に老けてきたけど、シワもそれなりにいい味出してるんじゃないでしょうか

●●●

夏季休暇ボケからやっと抜け出せそうな気がする
と、言うことで、ユーキャンの「実用ボールペン字講座」をやる
申し込んだのは夏前で、もうとっくに届いてるんだけどね(苦笑
忙しかったのと、「やる気」のなさで放置だった

●●●

まだまだぼんやりさんだけど、ちょっと「やる気」が出てきた
今日が「お誕生日おめでとうございます」の某Uさんのところにも居る「亀さん」と冬型のケープバルブの他2鉢を新加入させた

届いた「亀甲竜」
「亀さん」の「亀」たる「亀」がなかった
土を掘ったら出てきたわ
まだ1年目の「亀」だそうです

f:id:dustdustdust:20230902133804j:image

f:id:dustdustdust:20230902190146j:image

 

f:id:dustdustdust:20230902133810j:image

他の2鉢は「何これ」状態
「そのうち葉っぱが出てくるので、それまでは断水」とか言われても、この状態で放置するのは不安である

f:id:dustdustdust:20230902133818j:image

ゆくゆくは ↓↓↓ これとか

f:id:dustdustdust:20230902190106j:image

↓↓↓ これとかになる予定

f:id:dustdustdust:20230902190102j:image