りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

膝小僧がシワシワと微笑む

この夏、孫と海に行く計画を立てた
某リゾートホテルのプライベートビーチに行く
行く限りは海に入りたい
だが、悲しいかな、手持ちの水着は・・・入らない(泣

う~んむむむ・・水着を買いに行く?・・・ちょっと面倒かも?
海にがっつり入るのは諦めよう
水際でチャプチャプしよう

ショートパンツを買わなきゃ!と、〇ニクロに行った

ショートパンツさんも、ン年ぶりだわ
膝小僧さん、お久しぶりです・・随分、シワシワになっちゃったわね
白日の下で、真っ白の膝小僧が、恥ずかしそうに微笑む
大丈夫、歳を取ったのはお互い様である

そのシワは誇っていい
頑張って生きてきたもの
歳を取ることは嫌ではない、てか、嫌がっても歳は取る
生まれた場所、親、容姿、頭脳・・いろいろ不平等はあるけれど、時間は平等に流れる

久しぶりの膝小僧が思いのほかシワシワで可愛くて、これからはもっと膝小僧さんを出してあげよう、などと思った夏だった

 

by PHOTO AC