りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

最適な寝場所

眠い
昨夜、とても寝苦しかった
身体の置場がないと言うか・・なんと言うか

旅行から帰ってきて、身体は疲れているはずなのにね
身体に熱が籠ってしまったような感じ

元々、敷かれた布団に、通常の位置で寝るのが嫌い、苦手
斜めに寝たり、上下反対に寝たり、横で寝ているたくちゃんに直角の角度で寝たり、「今夜の寝場所の最適解」を求めてゴロゴロする

シングルとダブルをくっつけて寝ている
2人して大の字で寝ても、大丈夫なんだけど、私がグルグルするもんで、顔の前にたくちゃんの足があったりする

はるちゃんは「北枕」を嫌がる
私は、どちらかと言えば「北枕」が落ち着く感じがする

ちなみに「枕」は使わない

うちのワンコは、どこかに鼻を突っ込んで寝るのが好きだった
それぞれの寝姿

眠くて眠くて、さっきトイレで座って寝そうになった
ふむむ