りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

車は必要

今朝、通勤途中の信号待ちで、車のエンジンが止まった
へ?なんで?あせあせ‪💦‬
オイルランプが一瞬、点灯したように見えたが、オイル交換したぞ
5月に車検したぞ

もう13年?14年?経つ車
オロオロしている間にエンジンはかかったけれど、いつ止まるかわからないので、点検に出した
替え時なのは分かっている
分かってはいるが・・いるが、、、なんせ出費が(泣く
インプラントで176万円、家の外壁塗装、修繕費用などで200万円超え、この夏のあれやこれやでウン十万円、、、ああ・・プールを新調するんじゃなかった、あれや、これや・・

ここで車を購入する?
車は必要?歩けばいいんじゃない?
いやいや、ここはそこそこ田舎
電車もないし、バスの本数はあてにならない
だから車は必要

一昨年に、たくちゃんの車を買い替えたばかりだ
でも、私にも、車は必要!

退職間近、年金生活間近の身には、たいそう堪える
いや、しかし、まだ働いている今のうちに、色々整えてしまえば、老後が楽?

・・・とりあえず、中古車を探してみよう