りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

最新コインランドリーとか解任ブーストとか

f:id:dustdustdust:20230824091646j:image

雨予報が出ていたけど、おひさまがサンサンしている
最近、急に雨雲が出てくるから、洗濯物を干すタイミングが難しい
まあ2人分の洗濯物なので大したことではないけども

この夏、台風の最中の大人数帰省だったので、コインランドリーに毎日のように通ったが、近所にハイテクなコインランドリーを発見
液晶パネル採用、支払いもpaypayとか使える
時代ですね
これでも元エンジニアなので機械系に対する親和性は高い方だけど、老眼で見えにくいとか、判断力、理解力の衰えはどうにもならず、モタモタ、アタフタするが、致し方なし
仕方なし、と開き直るのは年寄りの特権である

●●●

この年齢になると、人生を振り返り、ブログなどで足跡を残そうとする人が多い
現実社会では、若い頃はね、と周りに言っても誰も聞いてくれない
この不特定多数の仮想空間に言い放てば、誰かが聞いてくれるかもしれない

30歳ちょっとの頃に、20歳の頃の話をしたら、「昔話をするのは年取った証拠」と言われたことがあった
今思えば、10年前の話なんぞ、昔話ではないわ

ガソリンの高騰は15年ぶり、とのことだけど、15年前もつい最近
歳を取ればとるほど時間の流れが速い

あっという間の時間の流れの中で、世の中は着々と進歩しているのに、私は大して何も変わらない

●●●

と、ここまでは昨日
今日からアウェイ遠征
鳴門海峡、明石海峡を渡り、新幹線とサンダーバードで金沢へ
監督解任で今日から新監督の采配が見られる
解任ブーストとなるかしら