りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

夜の空気がムンムンしてなかった

お腹が痒い
プヨプヨしたお腹に赤い斑点
え~~~~ダニかしら
意識がお腹に集中するわ

夏季休暇ボケから抜けきらないまま
カレンダーはもうすぐ9月
ここから年末まではあっという間よね

今日は「いつもの居酒屋」のうちの1軒で夕ご飯を済ませた
ちなみに「いつもの居酒屋」は数軒で、「いつものダイニングバー」「いつもの蕎麦屋」「いつもの中華」が各1軒

「時々行く居酒屋」は4~5軒
たくちゃんは新規開拓よりも、「馴染みの店」にこだわる

「いつものダイニングバー」は某ホテルの1階にあるんだけど、「お馴染みさん」が過ぎて、ホテル利用なんてしたことないのに「宿泊者割引」を適用してくれるようになった
最初の注文も「いつものですね」と言われる
そうなると、違うモノを頼むのが気が引ける

・・書きたいことはそれじゃない・・

いつもの居酒屋さんから出てきたら、空気が違ったってこと
「ムンムン」してなかった
夜の空気は、少しだけ秋が近づく

(とは言え、昼間はまだまだ酷暑が続くんです)