りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

抜け殻

朝からまるでダメ人間である
失敗続きでヤになるわ

「明日の13:30の●●さんは調停?裁判?」と聞かれ、頭の中が真っ白になり、「調停かな」と答えたが正解は裁判だった
高裁宛ての受領書を地裁に送ろうとした
書類の作成で、何度も同じところで間違える

アカン!アカンぞ!

お盆休み以前が遠い昔のことのよう
まるで時差ボケのよう

今朝の起床も酷かった
目が開かない
まるで抜け殻である

●●●


抜け殻と言えば・・

メダカ水槽にミナミヌマエビ4匹が仲間入りしたんだけどね
やってきたすぐの頃はしょっちゅう脱皮していて、抜け殻を見ては「お亡くなりになったのかしら!」と大慌てしていた
でも、探すとちゃんと4匹いるんだよね
エビさんの形そのままの抜け殻にびっくりだった
抜け殻は放置すると、エビさんの餌になるんだって

これは抜け殻じゃないよ ↓