りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

髪の分け目

昨夜、突然思いたって、髪の分け目を変えてみることにした
今までは右目の上分け
いつから右目の上分けだったのかは覚えていない
その前はセンター分けだったような・・

左目の上で分けてみた
ほう~新鮮な感じがするじゃないか、ほほほ
テンションあがる

お盆のちょっと前からずっと風邪をひいているたくちゃん
楽しい夏ではあるが、体調不良のために、たくちゃんのテンションは、いまひとつ上がらなかった
今朝も鼻水すすっていて、微熱気味

私も喉痛、咳があったから、一昨日、市販の検査薬でコロナ検査をした・・「陰性」
孫たちも、クシャミ、鼻水、咳などあったからなあ
夏風邪が長引いているんかな
私ら家族、娘たち家族のうち、これまででコロナ陽性診断を受けたのは「長女夫」「孫1号」「次女」の3名・・11分の3・・意外と少ない
もうマスクもかけてないし、いずれ罹るもんだと思っているんだけど

たくちゃんに「検査してみる?」と聞いたが、「熱が上がったらね」との返事だった

そんなこんなだから、今日のホーム戦はDAZN観戦
降格しそうなわが軍(泣く)

たくちゃんはソファーで寝ている
私もその辺でゴロっとするかな