りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

落ち込んだけどね

f:id:dustdustdust:20230623191604j:image

事務所で咲いてるレックスベゴニアの花

今日も今日とてドジである、嫌になるよね~
昔っからドジではあるが、歳のせいでますますドジさが増している
これを呆けと言うのか

あまりにも情けない失敗は凹むわ、自分で悲しくなるわ、どんよりやわ

●●●

最近って、ちょっと元気がなかったら、すぐに「鬱じゃない?」とか言う
人間って、元気なときも、そうじゃないときもある
感情の起伏が激しい人もいれば、平たんな人もいる
日々、いろいろな出来事があって、感情は絶えず動いている
当然、心は簡単に凸凹凸凹している

●●● ここまで金曜日

土曜日です
今朝8時半頃、まだ寝てて、多分物音で目が覚めて、ふと見ると、ベランダで動く人影が!
ひえ~!と起きた
そうか、外壁塗装さんがベランダに来てるんだ・・・
工期は7月初旬まで

外壁工事が終わったら、エクステリアにも手を入れて、リビングキッチンの棚とカウンターも買い替える予定
夏に向けてプチリフォームだ

リフォームと言えば、メダカ住居もリフォームした
発砲スチロールビオトープから、水槽へ転居
水槽内をもう少し豪華にしたら、ミナミヌマエビかヒメタニシかドジョウをメダカさんと同居させようと思ってる

ウキウキしてきた
金曜日は仕事で失敗して落ち込んだけど、土曜日には持ち直したようです

殺風景なメダカ水槽