りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

寝室にアレが出た

外壁塗装中なので洗濯物が干せない・・
シーツをコインランドリーで洗濯、乾燥だ!と思い、マットからシーツをひっぺがしていたところ、茶色い物体がシャーって出てきた

え~|!なんで?!ゴキちゃんの赤ちゃんかな(泣く
ここ寝室やぞ!おかしいやろ(泣く

ふと考える・・先日、寝室に観葉植物を二鉢持って来たのだ
(置き場所に困って)

昨年、ホームセンターで買った鉢からゴキちゃんが出てきたことがあって、それからは、どこから買った鉢でも、全て植え替えることにしている
夏になるとコバエに悩まされたこともあるので、「コバエの沸きにくい土」っていう粒がちょっと大きめの土に全て植え替えている

う~ん・・・どうだろう、ゴキちゃんの卵でもついてたかなあ・・
寝室に土モノを置くのはやめだ!
風水的にも良くないらしい

コインランドリーに行って、シーツ類をバシャバシャ洗って、ガンガン乾かして、あースッキリした

●●● ここまで日曜日
●●● 今日は火曜日よね(現在23時48分・・もうすぐ水曜日)

早いわねえ
先日、次回期日(訴訟)が10月に入った案件があって、それってほぼ年末じゃないか、、一年は早い
まあ、その前に、暑い暑い夏が待ってるけどね

メダカちゃんの新居が少し豪華になった
なかなかイメージどおりにならない
底砂の色が悪いんだろうか

f:id:dustdustdust:20230627231427j:image