りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

月曜日と水曜日は天と地

f:id:dustdustdust:20230620152031j:image

小さい新参者2鉢が可愛い

トウダイグサ科 ユーフォルビア属 峨眉山  (夏型)
クサキカズラ科 アルプカ属    フミリス (春秋型)

もう置き場所がなくなってきた
夏に孫たちが遊びに来る、、、どこに避難させようかしら

●●● ここまでは月曜日

朝から喉が痛い
何年ぶり?
もともと喉が弱くて、しょちゅう扁桃炎を腫らしていたが、コロナ禍になってマスク、手洗いのお陰で、無病だった
これからは以前のように病原菌を取り入れていくのだ

●●● ここまでは火曜日
●●● ここからは今日

先週、当事務所のボスは、毎年恒例になりつつあるバイク旅行に出かけていた(まるまる1週間)
今週になり、今日になっても、まだ旅行ボケ状態が続いており、まるで使いものにならない
困ったもんだ
だんだんと事務員の機嫌が悪くなり、更にボス妻の機嫌も悪くなり、険悪なムード漂う当事務所
雨も降ってきてますます憂鬱
喉はますます痛い

月曜日の書き始めと、今日の気分は天と地だわ

●●● ここから現在、自宅

そんな1日の帰り道
前の車がトロトロで、ことごとく信号にひっかかる、ああ、、イライラ

最近、事務所でブログを書く時間がない(書いてはいけない)
夕食後はゴロゴロしてしまってPCを開くのが億劫
今日は、晩酌するたくちゃんを横目にダイニングテーブルでPCを開いた!

ということで、やっと更新