りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

一人になったら今より元気になると思わなくもない

f:id:dustdustdust:20230618100458j:image

先制したけど追いつかれてドロー
たくちゃんと共に意気消沈

興味が同じで良かったような良くないような
夫婦の好みは似てるに限る?

元は他人様な夫婦であるなので、なかなか全てに好みが同じとはいかない
たくちゃんとは見るテレビがまるで違うし、食事の好みも違う
その辺は私がたくちゃんに合わせてきたと思うが、向こうも同じことを思ってそう
たくちゃんは私が合わせているとは思ってないかもしれない
合わせるのが良いことなのかどうかもわからない
夫婦であってもまるで別の方向を向いて、お互いに無関心でも上手くやってる家もある

昨日、たくちゃんと一緒に歳を取っていく、と書きながら、んん?
私、一人になっても快適に過ごせると思った(´▽`) '` '` '`
もし一人になったらどんな風に感じるんだろう
今よりもっと、めっちゃ元気になるかもしれない、と思わないこともない😆

 

f:id:dustdustdust:20230618100507j:image