りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

外壁塗装~インプラント~はるちゃん

月曜日

外壁の色は、はるちゃんの望みどおり、ほぼホワイトなカラーで決定
高圧洗浄とコーティングを済ませた
が、問題発生
建物の北西角の壁に傷んだ箇所があるみたい
追加費用が必要とのことでとうとう200万円をオーバーした
10年毎の塗装をしなかったツケである(泣)

●●●

火曜日

インプラント工事はいよいよ最終局面を迎えている!
歯を入れるべく歯茎を整えた
歯茎たって、歯肉よ
歯肉を削った(多分焼いた・・焦げ臭かったもん)
これまでで一番痛かったわ
予定では来月には「シン前歯」が完成する
長かった入れ歯生活もあと少しの辛抱だ

●●●

水曜日

はるちゃんを連れて病院へ
耳の前部分にしこりができた、と言うので、耳鼻科に連れていったところ、総合病院に行きなさいと言われ、紹介状を貰っていつもの市民病院へ
はるちゃんが「ガンだったら放射線治療とかするんかなあ」と言う
「もう歳だからねえ~放射線治療とかはしないんじゃないかな」と答えると、不満げな顔をした

いろいろ検査したところ、耳下腺もリンパも関係ないかなあ~とのこと(出来物ってこと?)
このお医者さま、声が小さいし、言ってることがよくわからない
私でさえそうなんだから、高齢者の方は聞き取れないし、理解できないよ
結果、3か月ほど様子見でOK、9月に再来院の予約を入れた

●●●

木曜日

サボテンシスターズを再度、寄せ植えにしてみた

●●●

日曜日のホーム戦は勝利したので、ご機嫌な1週間だったと言える
毎日、何かしらの出来事があるが、なかなかブログを書こうという気になれない
最近、WOWOWドラマの「ジャック・ライアン」を見始めたから余計時間がない
やっとシーズン1を見終えた・・シーズン4まである・・先は長い

●●●

レックスベゴニアの葉挿し
1か月経っても変化がなかった⇒引っこ抜いてみた⇒根?芽?が出てきてた!
そっと埋めなおしたけど・・大丈夫かしら

f:id:dustdustdust:20230615190327j:image


f:id:dustdustdust:20230615190324j:image