りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

外壁塗装が始まるが色が決まらない

f:id:dustdustdust:20230608172540j:image

雨だ

外壁塗装が始まる
今日は、確か、足場さんが来るはずだったのに、お昼の時点でまだ来てなかった
いろんな現場を掛け持ちしてるんやろか
お昼までは雨降ってなかったのに

現在の家を建ててくれた大工さんは、昔ながらの大工さんで、何かを頼むと、朝は8時30頃には来ていた
職人さんは朝が早いなあ~と、いつも思っていた

我が家のことは、出入りの大工さんが亡くなってから、本当困っている
大手の工務店さんに建ててもらった家なら、代わりの人に引き継いで貰えるんだろうけども、、、

これから3~4週間かかると言われている、外壁塗装兼ベランダ修理
昨日、前金は払った
が、まだ色も決まっていない
色で揉めている、、やだなあ、、めんどくさいなあ

たくちゃんはイマドキのモダンな感じをイメージしている
でもはるちゃんは和式な感じ
娘たちにも相談してみたところ、意外なことに娘2人は和式な保守派だった
たくちゃんだけが仲間はずれである
私?私は多数意見に流れます