りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

ケンケンとギューギュー

今週は、またまた金曜日からお出かけするので、お仕事頑張る週間、月曜日から飛ばすぞ週間
順調に片付いていたはずのお仕事が、いつの間にやら山盛りになっている
楽しく遊ぶために、働け、私!

昨日の午前中は本格衣替えに励んだ後、久しぶりにミシン仕事をカタカタやって楽しかった

で、午後からアウェイVS藤枝を視聴
ここ最近調子が良かった我がチームなので、勝つ気マンマンだったが、呆気なく敗戦↘↘↘↘↘
そこからちょっと荒んだ我が家
たくちゃんもケンケン気味、私も同じくケンケン気味😤

ケンケン気味と言えば、相変わらず仲の悪いボスとボス妻😩
今日も激しく喧嘩腰
家では口もきかないらしい

性格の不一致があって口もきかないが高収入の夫 OR 稼ぎは少なくても一緒に居て楽しく安らげる夫

パーセント的にはどっちが多いんだろう・・と思うが、「性格の不一致」と「稼ぎが少ない」の許容範囲もひとそれぞれだから、一概には言えないか・・・それぞれ置かれた立場も違う

どっちを取ってもいいんだよ
他所様のことは他所様のこと

●●●

サボテンシスターズの寄せ植え
多肉ちゃんたちはギューギュー詰めでも微笑ましいが、サボテンのギューギューはちょっとどうなんだろうと思ったり・・お隣さんにチクチク刺さる
ふむ・・分けてあげた方がいいかしら

f:id:dustdustdust:20230522141457j:image