りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

「推し活」と「刈り取った先っちょ」のこと

幸せな朝を迎え、幸せな昼を迎え、夜になってもまだしばらく幸せな状態が続くと思われ
雨が降りそうで頭が痛いが、そんなことはヘッチャラな今日
昨日、ホーム初勝利~パチパチパチパチ ☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ 

と、まあね、わかる人にはわかるような、わかんない人には全然わかんないような、推し活、地元J2リーグの話
平日ナイトゲームだったので、たくちゃんと待ち合わせて、職場から直行し、ホーム初勝利の歓喜を身に纏ったまま帰宅したのは22時頃
そこからゴソゴソして、またDAZNで試合を見直して、今日のまぶたは半開きであるが、勝てば宜し、全て宜し

「感動をありがとう」なんて言葉は薄っぺらい、と誰かが言っていたけど、そんなことない
毎試合「感動をありがとう」
スタジアムに入っていくときの高揚感、入場の音楽、熱狂、落胆、そして歓喜、ゴール裏に響く野太いチャント、ゲーム終了の笛の音・・・スタジアムの雰囲気がたまらなく好き

●●●

事務所に植わっている観葉直物たちを散髪した際にできた「刈り取った先っちょ」から鉢を増やしてみよう!

ということで、刈り取ったものたち
左からペペロミア(多分)、ディスキディア、ランの一種(多分)、レックスベゴニア

ランの一種と思われるものは、以前依頼者の方からいただいたもので、調べてみたところ「マキシラリア」の一種の「テヌイフォリア」かな?

ペペロミアはとりあえず水に挿して水耕栽培コーナーへ
ディスキディアはどこからでも根が出そうなので、挿し穂用の土に軽く植えて(乗っけて)みた
マキシラリアはミズゴケに埋めてみた

カランコエはもともと我が家からお嫁に来たものなので、孫ができて、里帰りって感じ

f:id:dustdustdust:20230517123426j:image

f:id:dustdustdust:20230517123439j:image