りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

ベランダ壊れそう、インプラント、お留守番

家に帰ったら、「大変よ!」と、はるちゃんが飛んできた
「ちょっと来てみ」と庭に連れて行かれた
「えっ・・ベランダ・・」
ベランダから樋が出ている部分のボードが落ちそうになっていた
全然気づかんかった
ありゃ~こりゃ困った
ベランダのゴミが排水溝で詰まり、樋周りで水が溜まって、腐食した?多分?
これから梅雨に入って、大雨降ったら、スポンと抜けそう
以前からちょこちょこお世話になっているリフォーム屋さんに連絡

ついでに防水、外壁塗装もやらないといけないなあ・・
前に塗装してから・・15年くらい経っただろうか
ああ、出費(泣)

インプラント4本分の費用=外壁塗装代 

インプラント工事から4週間
新しい仮の入れ歯が出来上がるのは来週の火曜日
そう、不自由な状態で頑張っている
神経損傷か!?と心配していた箇所は、先生いわく「大丈夫ですよ~そんなわけないですよ~治りますよ~」とのこと
ほんまか?ほんまに治るんか!?⇒うん、治ってきたような気がする
まだだいぶ麻痺ってるけど、少しずつ良くなってきている気がする

今日、孫1、2号の、はじめての2人でお留守番の日だった
小学2年生と幼稚園の年中さん
「留守番に行こうか?」と聞いたら「2~3時間の留守番のために、なんで飛行機に乗ってわざわざ来るのよ、来なくていいから」と長女に断られた
長女は専業主婦なので、祖父母が近くにいなくても、これまで子どもたちだけで留守番をさせたことがない
うちも母が同居だったので、子どもらだけで留守番させたことはなかったような・・

長女が外出先から電話をしたら「大丈夫よ、●●(孫2号)とビデオ見てるから、急がなくてもいいよ、おやつも食べさせたから」と孫1号に言われたらしい
大きくなったなあ、この前生まれたのに
弟の世話をして、留守番して、「心配しなくてもいい」と言えるんだなあ

うっ・・泣きそう