りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

気力が出ない、そういうときってあるよね

f:id:dustdustdust:20230415124137j:image

誕生日に、長女にリクエストして買ってもらったベンジャミンバロック
クルンクルンとした葉っぱが可愛い新参者

雨の土曜日
最近、黄砂で、外に洗濯物が干せない
部屋干し臭が嫌よねえ
築35年の我が家には浴室乾燥なんぞ付いてない
小雨だからいっか・・と、軒下にバスタオルを干した

久しぶりに掃除機かけて、床拭きをする気力が出た
ついでにパソコンに向かう気力も出た
毎日仕事に行くので精一杯
夜はゴロゴロしてテレビを見ている
特に何かあったわけではない
そういうときってあるよね

先日WOWOWで「燃えよ剣」を観て、その後岡田クン特集なのかな、「関ケ原」「散り椿」と続けて放送されていた
まあ、それなり
「関ケ原」、石田三成を主人公にしたのは珍しい
家康が、これも珍しく俗人で醜い(1周して可愛い)家康として描かれていて、役所広司さんがぴったりだった
有村架純ちゃんも良かった・・彼女は何をやっても、上手だねえ・・何者にもなれる

録り溜めた映画、海外ドラマは増える一方

推しJチームは未だ勝利なし
明日こそ初勝利・・・ホームでVS長崎
初勝利が見られれば、気力が戻ってくる、ような気がする

あっ・・・風向きかなあ・・船の汽笛が聞こえた
ちょっとテンションが上がった