りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

歯はないが、新しいスニーカーとともに

空港
マスク率95パーセントかな
空気を読んでマスク着用やむ無し
日本人ですから

ANAのチェックイン方法が変わった
スマホでオンラインチェックインする
搭乗の24時間前から手続き可能やと
便利やけども、、、明日、後から来るたくちゃんには無理やろうなあ、、、

インプラント工事から1週間
昨日、抜糸
上顎の麻痺は継続中
先生いわく、歯茎をめくっていっぱい切ったからねぇ、まあそのうち治るでしょうと
ほんまか?
ほんまに治るんか!?と、疑う
入れ歯の調整もしたけど、腫れがまだあるし、歯茎の形が変わってしまったので、フィットせず
入れ歯がないまま関東方面に✈️✈️✈️

インプラントなんかせずに、部分入れ歯にしておけば良かった、、と、思わないこともない今の現状
だがしかし
歯茎麻痺からのインプラント>何もせずに入れ歯でガマン
だよな
結果はどうあれ、やってしまったもんはしょーがないじゃーん、起こったことは仕方ないじゃーん

例えば後遺症が残ったとする
その問題に対処する方法は人それぞれである
しょーがないんじゃーんと、諦める人
あいつのせいだ!と誰かに怒りを向ける人
自分はなんて運がないんだ、ついてないんだ、と悶々とする人

同じ事象でも、その捉え方によって問題そのものの存在や、意味、価値が変わる
受け流す、見ないふりをする、怒る、クヨクヨする、いずれにしても過去は戻らない

新しいスニーカーを履いてきた
うふ

f:id:dustdustdust:20230407102921j:image