りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

インプラントから50時間経過、ほうれい線が消えてイイ感じ

顔の腫れのピークは、昨日の夕方、インプラント施術から30時間後ぐらいだったと思う
昨日の夜にかけて、これまで強張っていた顔がちょっとずつ動くようになってきた

今朝は口角を上げることもできる
右側の頬はエクボも出た
左側はまだ下膨れ顔だけど

ん?左右の顔を見比べると、腫れている左側の顔もなかなかいい感じなのだ
鏡をよくよく見ると、左側はほうれい線が消えている!
腫れた下ぶくれの顔の方が若々しい(苦笑
ヒアルロン酸の注射ってこういう感じなのかもしれない
ほうれい線&マリオネット線が顕著な60代です

今日から4月、新年度
孫1号は小学2年生、孫2,3号は幼稚園年中さん、孫4号は年少さんの更に前のプレ教室へ

昨年の今頃、次女に「遊びにおいでよ」と言われて、飛行機で飛んだ
行ったら「孫3号の幼稚園入園準備が何もできてない!」と大騒ぎをしていた
こっち ↓

入園式の前日、孫3,4号を連れて散歩に出た際、孫3号に「ばあば、腰は大丈夫?痛くなったら私に言ってね」と言われて驚いた
その1日前に私が腰が痛いと言ったのを覚えていて、気遣ってくれたのだ
「孫3号が『人間』になった」と思った瞬間である
「明日は幼稚園に行くの。ばあばは一緒に行けないね。でもすぐに帰ってくるから、ばあばは家で待ってるんだよ」と何度も言われた
「明日にはもう帰るんだよ」と言えなかった
おしゃまなお喋りが次女にそっくりだった

来週末から、アウエイ千葉戦を絡めて、長女、次女宅へ行く
また成長が見られるかな
それまでに入れ歯、入るんやろか