りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

インプラントから20時間経過、顔が歪んでいる

昨夜はぐっすり寝た
痛みは、思ってたより全然ない、ズキズキではなくズンズンする感じ
朝起きたら、顔が腫れていた、めっちゃ腫れてる(泣
「ここの歯茎は硬いですねえ」と先生が苦労されてた左の部分が一番腫れてて、顔が歪んでいる
いっそ平等に腫れてほしかった
歯茎の硬さが場所によって違う、なんてことあるの?

仕事は休みにしてるから、来週の月曜日までに腫れがおさまればいいんだけども、問題は、入れ歯だよ
昨日土台はできたものの、上物を入れるのは夏頃になるらしい、土台が歯茎の骨に馴染むまで時間をかけるとのこと
だから、まだまだ入れ歯生活は続くが、、、この状態の歯茎に入れ歯って大丈夫なのかしら
入れ歯が入らないと、喋られない、仕事上それは困る

と、のんびりとした朝だ
朝ごはんはプリンと牛乳と擦ったリンゴ
洗濯をしながらテレビを見ている

大学を卒業後、関東で4年間IT会社でOLして、結婚して帰郷
失業保険を貰い終わる頃、職業安定所で地元のIT会社を紹介されて就職した
IT会社と言っても、社長と、社員は私だけ
2人で公共機関のソフト開発に携わった
その間、娘たちを出産し、32歳で現在の職場に転職

ずっと働いてきた
仕事を辞めたら、こういう平日の朝が続くのね
仕事を辞めたら、やりたいことは山のようにあるが、、相変わらず辞め時がわからない