りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

インプラントを4本打ってきた

一本だけ、めっちゃ硬い歯茎があったらしい
頭蓋骨にガンガン響いて、思わず顔をしかめてしまった
大丈夫ですか?と問われたが、こっちが「大丈夫ですか?」と聞きたかった

8本分のところに4本のインプラント
麻酔の注射を広範囲に打ったので、痛さのMAXは注射を打つときだった
1時間ちょいで4本のインプラント工事は無事終了

今回、土台作りで88万円なり....Oh....仕方ない
次は完成時に同額が必要....Oh....仕方ない

12時から始めて、1時半には帰宅

4時頃から痛みが出てきたが、鎮痛剤を飲めばおさまる程度の痛みだ
以前、腕を骨折して手術したときの方が100倍痛かった(大袈裟?いえいえ)
それよりも出血がなかなか止まらず、口の中が気持ち悪かった

夜の9時を回った頃から、出血が少なくなってきたかな
なんせお腹すいた
さっき、りんごを擦って食べた
なんて美味しいんだ!

夜中になったら、たくちゃんが残した鍋をお粥雑炊にして食べてみようと思う