りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

桜と膝小僧

某Uさんがシャツのボタンを黄色と黄緑と水色とピンクの糸で付け替えたところ、もっさりした服がなかなかいい感じになった、と書かれていた
黄緑?ん?
ふと下を見ると、あるやん(黄)緑の糸!

膝小僧の穴に、あて布をして黄緑の糸で縫った
汚い縫い目はワザと風
どうせキレイな縫い目にはできないから、ワザと汚い風😅

これは2年前の膝小僧 ↓

f:id:dustdustdust:20230323111805j:image


現在の膝小僧 ↓

f:id:dustdustdust:20230323111554j:image

たくちゃんは、新しいのを買えば?と言うけども、私の身体の一部のごとき履き心地であるので、どうにも手放せない

昨日からめっちゃ暖かい
さっき裁判所からの帰り道、中央公園に寄ってみた
いつの間にやら桜は5分咲きになっていた


うちの海堂桜の蕾も膨らんでいる
桜とジャスミンたちは同じ塀の脇に並んで植わっているんだけど、どちらもよく咲くんだよ
土がかなり肥えてると思うんだよね

この桜の木の下には(良い栄養分の)何かが、、、、いやいや

f:id:dustdustdust:20230324132938j:image

f:id:dustdustdust:20230324132944j:image