りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

家族の機嫌は良いが、私の気分が上がらない理由は

2月は短い
忙しくてやることが山積みだと、1カ月が28日しかないのは困る

だからと言って、土曜日の朝からキビキビと動くこともできない
何故か?答えは単純、土曜日だから
土曜日ってそういう日

今朝、目が覚めたら7時だった・・いんや、まだまだ寝る・・次に目が覚めたら9時だった
そこからグズグズとお布団の中で過ごすこと30分
いつもの土曜日の始まり

春ちゃん(母)は退院後、また便秘に悩まされてはいたが、元気に日常に復帰している
一昨日あたりから、便秘薬が効き始めたようで、今朝も快便とのことで機嫌が良い
家族が機嫌が良いのは大事なこと

先日、たくちゃんの先輩友人夫婦が遠方から遊びに来ていて、たくちゃんはニッコニッコであちこち案内していた
こちらも機嫌がよろしくて結構

だがしかし、私の気分は上がらない
理由はJリーグ開幕と仕事と昨日切り過ぎた髪

開幕戦のホームゲームは久しぶりの1万人超えだったけど負けちゃって、そこから気持ちが上がらず・・今日も引き分け
またアップダウンなJ推しチームな日々がやってきた
勝つまでのストレスは大きいが、その逆で、勝ったときの感情の爆発が止められないのだからしょーがない

仕事は溜まりすぎて四苦八苦している

今日の天気は曇り
たくちゃんはお昼寝中
私は切り過ぎた髪をなんとかセットしようと巻き巻きしてる