りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

この連休は🎶

暖かい一日だった
春への歩みが進んでいる

今日は階下(母宅)の掃除、洗濯、片付けに励んだ
階下の洗面所に入ると、電気がつかなかった・・えっ?いつから切れてたんだろう・・
居室の一部にも切れている箇所があった

電球を買いに行くついでに、居室の電気器具ごと替えてしまうことにした
うちの家は築34年
器具が天井に直に付いている、、器具自体が重い、、プラスチック部分の劣化が激しい、、リモコンも付いてない

母がいるとアレコレ言われるだろうから、いない間に替えてしまおうっと♬♬

布団もシーツも丸洗い~さっぱり~気持ち良~い~いいお掃除日和だったよ

母の血便は治まり、食事も始まり、お粥が出されたそうだ
お医者様が「今週の半ば~週末には退院できるでしょう」と言ってくれたと、電話で嬉しそうに話していた

娘たちが、母(祖母)のために異例の速さで、せっせと写真をアップしてくれている
次女夫がピアノを弾いて、孫3号が「トトロ」の「さんぽ」を歌う動画が上がっていた
孫3号の声はデカくて良く通る声
デカすぎて、外出するとしょっちゅう「少し静かに・・」と注意するほど
でも歌うにはもってこいの声量だわ・・「あっるっこう~あっるっこう~」

この連休は、たくちゃんと神戸に遊びにいくはずだった(残念
遊びには行かれなかったけど、楽しい動画が見られて良かった ♪♪~♪♪~♪

気分を上げて、また今週、頑張りましょう
うちの植物たちも春が近いぞ~って思ってる 🎶🎶

f:id:dustdustdust:20230212114834j:image