りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

ウンベラータと模様替え

新参者のウンベラータ
成長が早いとは聞いていたけど、冬になっても葉を落とさず、新しい葉を生んでいる
よく見ると、脇っちょから小さな葉っぱが顔を出してた
可愛いよ

f:id:dustdustdust:20230121103115j:image

外はいい天気
風は強め
胃の調子が悪い、胃酸がこみ上げる・・ウップ・・

今朝、階下に顔を出したら、ダイニングテーブルの位置が変わっていた
模様替えをしたらしい
そういえば・・・夜にゴンゴンと階下から響く音があったなあ

模様替えしたん? と聞くと
ええやろ、こっちの方が と母が嬉しそうに答えた
体調が良さそう

私も母も「模様替え大好き人間」である
思い立ったら、即、模様替え
重い棚も動かすし、気に入らないところは自分で大工仕事もやってしまう

遺伝なのか、小さいときからそういう風な母を見てきたからなのか、わからないけど、自分のこういう性格は嫌いではない

母に触発されて、模様替えしたい虫がウズウズする