りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日

早寝早起したい

朝起きて鏡を見たら、顔が浮腫んでて、寝ぐせがひどかった
また嫌な夢を見た・・んだが、内容をまったく覚えていない
嫌な記憶だけがあるって、なんか損した気分だ

昨日は推しJチームのTM(テストマッチ)だった
なかなか幸先の良い内容だったようで、気分上々過ぎて、また夜更かしをしてしまった
得点場面を延々見る⇒2時を過ぎてしまった

確か・・22時~2時の間の睡眠が大事なんじゃなかったっけか?
お肌とか脳とか・・・(あやふやな情報だ)

どっちにしても2時就寝が良いわけがない、ような気がする

「年始の決意」に毎年必ず掲げる「早寝早起」
出来たためしがない、「家計簿」と同様に(泣

1月22日の決意表明をする
今日から「早寝早起き」

メダカちゃんの発泡スチロールビオトープ(風)が2個になった
気温が下がってるけど(今朝で水温13度)室内だから活発に動いている
水槽よりも床面積が広くなって、メダカちゃんたちには、こっちのお家の方が良さそう

スポンジフィルターの音が煩い
「水作」の投げ込み式フィルターに替えようかなあと迷い中