りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

心配して逆切れされる理不尽

昨日、パソコンの動作を軽くしようとして、いろいろ消去などしていたら、大事な何かを消してしまったらしく、WIFIが繋がらなくなってしまった
そう言えば・・以前もあったなあ、こういうこと・・
下手に触ると良くないねえ

外食から帰宅後、あ~でもないこ~でもないと苦戦して、繋がったのは夜中だった
結局原因はわからず、結果オーライということで、2時就寝

今朝起きたら9時半だった
たくちゃんは自分が起きても、私を起こすようなことをしない
昔は「腹減ったぞ~!」と大騒ぎしていたが、最近はリビングで静かに待っている
というか、寝ている

あまりにも寝るので、どこか悪いのではないかと思っている
思うが、いくら言っても健康診断に行かない
言い過ぎると逆切れしてくるので、私も言わなくなった
本人の意思で行かないのだから、しょーがない

心配して逆切れされるなんていう、理不尽を受ける筋合いはない

たくちゃんはいつも「1日でいいから、オレより長生きしてね」と言う
それは、自分が誰かの介護なんてできないからだよね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

毎年健康診断に行く私と、行かないたくちゃん
それでも私の方が先に逝くのではないかといつも思うのだ

「私の方が先だと思うよ」と言うと、「イヤイヤ俺が先だ」と、お互いに言い張っている

いえいえ、なんだろう、たくちゃんの生命力の強さを感じる
残念ながら、キミの介護はできないかも~と思っているが、先のことは誰にもわからないからね、どうなんでしょうね