りんごの青

明日は明日で、昨日は昨日(還暦過ぎた女の暮らし)

電話に出ない娘とか推しとか、頭痛とか

お正月休みあけ、2日働いて、3日休み
身体慣らしにはいいかもしれない
高校サッカー準決勝をテレビで観戦中

まだ化粧もしてないし、歯も入れてないし、のんびり土曜日~あくびが止まらない

今朝は頭が割れそうに痛くて、片頭痛の薬を飲んだ
私が処方してもらっているのは「リザトリプタンOD錠10mg」
テキメンに効くが、血管に作用するから、あまり飲み過ぎると、先生が苦い顔をする
でも以前に比べると、頭痛の回数は随分と減った
減りようにも老化を感じる

先日から次女に電話をかけている
が、電話に出ない
「ママさんの電話だから出なくてもいいっか、どうせ大した話じゃないだろうし」とか思ってるんだろう
確かに、大した用事ではないよ、確かにね
ちょっと声が聴きたかっただけだよ
でもさ、もしも、もしも大事な用事だったらどうすんだっ!
長女はどんなしょーもない話にもつきあってくれるだけどねえ~

地元Jチームに柿谷が帰ってきた
クラブから発表のあった昨日18時、我が県は「揺れた」に違いない
ちょっと前からチラホラと噂が出ていたから、今年は奮発して、シーズンチケット「SS席」を購入した
2人で14万円の出費(泣く)だが、これは必要経費だ(うんうん)
もうすぐキャンプも始まる
今年は宮崎キャンプに行きたいな

 

f:id:dustdustdust:20230107121834j:image